亀田製菓は、10月10日の「亀田の柿の種の日」に合わせて、東京都渋谷区神宮前のカフェ「ZipZap」とタイアップし、「亀田の柿の種」があるとカリッカリッと会話が弾む「ちびちび話そう。」をコンセプトにオリジナルカフェ、カリッと亀田の柿の種「ちびちびカフェ」を13日から18日の6日間、期間限定でオープンしている。

カリッと亀田の柿の種「ちびちびカフェ」では、期間中来店した人には「行き場のない恋愛トークの種」「えっへん!自慢トークの種」「ひとこと言いたい!心の叫びの種」など会話の内容をイメージした全6種類の特別パッケージの「亀田の柿の種」をサンプリングする。

また、13~15日は午後3時から先着5人に、16~18日は午前11時30分から先着8人に「10月10日は亀田の柿の種の日 トーク&トーク オリジナルケーキ」をプレゼント。

さらに、会話のお供に最適なお菓子「亀田の柿の種」に関するさまざまなプロモーションを実施している。9月1日~11月30日までの期間、「10月10日は亀田の柿の種の日 トーク&トーク キャンペーン」を展開。

「亀田の柿の種」が、友人、家族との会話をリズムよくつなげる潤滑油になるよう、オリジナルグッズまたは「亀田の柿の種」商品詰め合わせセットが当たるキャンペーンを実施している。

「亀田の柿の種」シリーズの商品裏面についている★印を集めて応募すると、A賞=「どこでも“ちびちび”スタンド」が抽選で505人に(★印マーク15個以上で応募可能)、B賞=「ちびちび話そう 亀田の柿の種商品詰め合わせセット」が抽選で505人に(★印マーク5個以上で応募可能)当たる。

◇日本食糧新聞の2017年9月15日号の記事を転載しました。