マース ジャパン リミテッドは、人気のチョコレートバー「スニッカーズ」にオーツ麦を加えた食べ応えのある期間限定の新製品「スニッカーズ <極み麦>」を9月25日に全国発売する。また、「スニッカーズ」ブランドでは13年ぶりとなる大袋製品「スニッカーズ <極み麦>ファンサイズ」も同日発売する。

「スニッカーズ <極み麦>」は、食物繊維が豊富なオーツ麦をヌガーに配合し「スニッカーズ」の特徴であるキャラメルとピーナツと一緒にチョコレートでコーティングしたバーで、オーツ麦の自然のおいしさとスニッカーズならではの満足な食べ応えを実現した。

また、一つのパッケージに約20gのバーが2本入っているので、通常のスニッカーズのサイズのチョコレートバー1本を一度に食べるには大きすぎるという人も、分けて食べやすいサイズに仕上げた。希望小売価格130円(税抜き)。

また、同時に「スニッカーズ <極み麦>ファンサイズ」も発売。同品には、個包装された1個約20gの「スニッカーズ <極み麦>」が160g入っている大袋タイプの製品で、家族や友人とシェアしながら楽しむことができる。スニッカーズのファンサイズの新製品は13年ぶりとなる。160g、同オープン価格。

◇日本食糧新聞の2017年8月30日号の記事を転載しました。