〝阪急オアシス様×日本食糧新聞社〟の日生中央キッチンスタジオでは、プロの講師による料理教室を毎月開催しています。「かんたんに、お家ごはんがもっとおいしくなる」レシピ・食べ方が満載のレッスンです。
8月25日には『果実のコクがたっぷり『新・黄金の味』で♡秋のピクニックレシピ』と題して、パン教室「キャトルクール」主宰の平松亜由子先生から「1時間で作れる!手ごねパン」「野菜たっぷり♪黄金焼肉ハンバーガー」「ミックスきのこの簡単キッシュ」「さつまいもコロッケ」「かぼちゃとカッテージチーズのスイーツ茶巾」の作り方を教わりました。

焼肉だけじゃもったいない!『新・黄金の味』を使いこなそう♪

新しくなった『黄金の味』を使ったアレンジレシピをご紹介しました♪
果実や香辛料がぎゅっと詰まった『黄金の味』は、焼肉用だけにしておくのはもったいない万能調味料です\^^/

まずはパンの手ごねから♪おひとりずつ体験していただきました。
通常は合計約1時間半の発酵時間が必要ですが…今回のレシピは、なんと30分だけ!!
時短でもふっくらと焼き上がる理由は、生地の配合にあります♡

手作りのハンバーグに、じっくりソテーした玉ねぎなどを挟んで、食べ応え抜群のハンバーガーが完成しました♪

キッシュは市販のパイシートを用いて手軽に作りましょう! 3種類のきのこがたっぷり入った一品です。

「キッシュに焼肉のタレを使うなんて考えたこともなかったです! 簡単に作れてとてもおいしいから、絶対リピートします♡」と大好評でした\^^/

コロコロとかわいいさつまいものコロッケや持ち運びに便利な超かんたんスイーツもあっという間に完成!
ランチBOX仕様にかわいく盛り付けましょう♪

秋空の下、頬張るしあわせ♡ 今年は一味違ったお弁当を持って、お出かけしてみませんか?

「こんなお弁当を持ってお出かけできたら最高よね!」
「子どもが喜んでくれそう~★」と会話が弾むたのしい試食タイムです。
そして何より豪快にかぶりつく! これはテンションが上がること間違いなし!!!!!

終了後にはご来店のお客さまをお招きし、試食会を実施しました。
今回のメニューは料理教室でも人気が高かった〝キッシュ〟です。

ここでも『黄金の味』の活用法を惜しみなく公開★
「カレーの隠し味に使えるなんて・・・すぐに試したいです」「唐揚げの味付けがこれ1本でできちゃうなんてびっくり!」などなど、新しい発見が盛り沢山のイベントとなりました。

講師:平松亜由子先生(パン教室「キャトルクール」主宰)

\おいしくたのしいレッスンが盛り沢山のキッチンスタジオ/
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

(日本食糧新聞社 関西支社ふれあいクッキング局)

日生中央キッチンスタジオWebサイト