スジャータめいらくグループが製造する「スジャータプレミアムアイスクリーム」がバンダイベンダー事業部により、アイスの「固さ」がいつでも楽しめる、こだわりのミニチャームとして8月から順次発売している。

「スジャータプレミアムアイスクリーム」は濃厚な味わいにするため、含まれる空気の量が少ない上に購入し手渡される直前までドライアイスで厳しく温度管理されているため、固いアイスとして周知されている。

その固さはSNSで「#スゴイカタイアイス」として投稿されることが多く、この人気商品をバンダイベンダー事業部はこのほど、多くの消費者が体験した「買ってすぐのアイスの固さ」を金属製のアイス表面・スプーンで再現、ミニチャームとして販売を始めたもの。

スジャータ

 

商品名は「スジャータプレミアムアイスクリーム スゴイカタイチャーム」=写真=で、全国のガシャポンバンダイオフィシャルショップをはじめ、玩具売場、量販店、家電店などに設置されているセルトイ自販機において販売。

商品アイテムとしては「スジャータスーパープレミアムアイスクリーム バニラ」「スジャータプレミアムアイスクリーム 抹茶」「同いちご」「同ベルギーチョコ」「同コーンポタージュ」の5種類を揃えており、1回400円(税込み)となっている。

◇日本食糧新聞の2023年8月21日号の記事を転載しました。