7月16日の「からしの日」を記念して開催しましたメニューコンテスト、「からしメニューに投票 プレゼントキャンペーン」の『ベスト・オブ・ザ からしメニュー』が決定しました! インスタグラムとツイッターでの投票で、257票の最多得票を獲得したのは「グリルチキンのサワークリームマスタードソース」。サワークリームとからしの相性が気になる!といった声が多数聞かれました♪

想像できない味わいに期待大!

サワークリームとからしのコラボに興味を持たれた方が多く見受けられたほか、野菜と肉でバランスのよさも注目されたようです!

<投稿された方のコメント>
・サワークリームでまろやかにさっぱり、カラシでアクセントになっておいしそう
・サワークリームとマスタードの相性気になります
・チキンは子どもたちが大好きなので作ってみたいです
・サワークリームが好きなのでとても気になります
・ガッツリ食べられて、お野菜と肉を一緒に食べられるのがとてもいいです

グリルチキンのサワークリームマスタードソース

マスタードの心地よい辛味と、サワークリームのまろやかな酸味が織りなすソースが決め手!爽やかなグリルチキン!

【材料】(2人分)
鶏もも肉 1枚
塩・コショウ 少々
料理酒 適量

A マヨネーズ 大さじ2(30g)
A ねりからし 大さじ1(12g)
A サワークリーム 小さじ2(6g)
A マスタードミックススパイス 小さじ3(6g) ※お好きなシーズニングスパイスで可。今回はからし粉入りのマスタードミックスシーズニングスパイスを使用
A レモン汁 小さじ1(5ml)

べビーリーフ 適量(約40g)
ブロッコリー・プチトマトなど 適量

【作り方】

  1. 鶏もも肉に、塩・コショウ、酒で軽く下味をつける。
  2. 熱したフライパンに油をひき、(1)を皮目から中火で10分、裏返し蓋をして弱火で15分焼く。
  3. 鶏肉を焼いている間にAの材料を全て混ぜ、ソースを作る。
  4. 皿にべビーリーフを敷き、食べやすい大きさにカットした鶏肉を中央にのせ、ブロッコリーやプチトマトなどを添える。
  5. 全体に(3)のソースをかけて出来上がり。

たくさんの投票をありがとうございました!

「からしメニューの投票プレゼントキャンペーン」は、インスタグラムとツイッターを合わせて、総計1930票の投票をいただきました! 投票いただいた皆さまには心より感謝申し上げます。投票してくださった方の中から抽選で30名さまに、からしのセットをプレゼントします!

当選者にはダイレクトメールよりお知らせいたします。