7月16日の「からしの日」記念企画「からしメニューに投票プレゼントキャンペーン」でラインアップされている、からしメニュー10品のレシピを大公開! 今回ご紹介するのはからし組合の会員企業が考案した「クリーミージャーマンポテト(からしソース和え)」と「ヨーグルトとからしでドレッシング!! アボカドのパワーサラダ」です。
作ってみたいメニューに投票するのはもちろん、ぜひ作ってインスタグラムに投稿してくださいね♪

クリーミージャーマンポテト(からしソース和え)

 

この投稿をInstagramで見る

 

たべぷろ(@tabepro)がシェアした投稿

カリカリのじゃがいもとベーコンに甘辛いからしソースが合う!

【材料】(2人分)
ブロックベーコン 200g
じゃがいも 5個
コーン(缶詰など) 40g
青のり 適量
サラダ油 大さじ2

<からしソース>
ねりからし 大さじ1
はちみつ 大さじ3
生クリーム 大さじ4
塩・コショウ 少々
ブラックペッパー(粗挽き)  少々

【作り方】

  1. じゃがいもは四等分にカットし、耐熱皿に盛り、ふんわりラップをして電子レンジ(600W)で6分加熱する。ブロックベーコンは2cm角の棒状に切る。
  2. <からしソース>の材料をボウルに入れて混ぜ合わせる。
  3. フライパンにサラダ油を入れベーコンとジャガイモを焼き色がつくまで炒める。
  4. 焼き色がついたら一度火を止め、(2)のからしソースを入れ絡める。
  5. 最後にコーンを入れ、弱火で軽く炒めたら完成。皿に盛り、青のりをお好みで振りかける。

ヨーグルトとからしでドレッシング!! アボカドのパワーサラダ

 

この投稿をInstagramで見る

 

たべぷろ(@tabepro)がシェアした投稿

ヨーグルトとねりからしの爽やかな風味が夏にぴったりです。

【材料】(2人分)
アボカド 1/2個(約100g)
ミニトマト 5~6個(約70g)
ベーコン 30g

<ドレッシング>
ヨーグルト(無糖) 大さじ2
オリーブオイル 小さじ2
ねりからし 小さじ1
塩 小さじ1/4

【作り方】

  1. アボカドは2cmの角切り、ミニトマトは半分に切る。ベーコンは食べやすい大きさに切ってソテーする。(またはラップをかけて電子レンジ600Wで1分程度加熱)
  2. <ドレッシング>の材料を合わせ、よく混ぜる。
  3. ボウルに(1)の材料と(2)のドレッシングを入れ、全体に混ぜ合わせる。

投票&プレゼント応募要項

投票は、たべぷろ公式インスタグラムツイッターからできますので、ぜひご参加ください!

プレゼント品など詳しくはこちらもご覧くださいね↓
【7月16日は、からしの日】作ってみたいメニューに投票で30名様にプレゼント【PR】

<応募資格>
・日本国内にお住まいで、かつ商品のお届け先が日本国内の方であり、かつ、インスタグラムかツイッターのアカウントをお持ちで、たべぷろをフォローしている方。
・規定の方法で作ってみたいからしメニューを選んで、応募意志表示をしていただいた方。

<インスタグラムでの応募方法>
1.たべぷろインスタアカウントを「フォロー」
2.作ってみたいからしメニューを選んで「いいね!」をすれば完了です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

たべぷろ(@tabepro)がシェアした投稿

<ツイッターでの応募方法>
1.たべぷろツイッターアカウントをフォロー
2.キャンペーン告知ツイートをリツイート
3.作ってみたいからしメニューを書いてリプライすれば完了です。

最多得票数で「ベスト・オブ・ザ からしメニュー」が決定します!

※応募の締め切りは2023年7月19日(水)です。
※当選者へはDM(ダイレクトメッセージ)にて、たべぷろ編集部よりご連絡いたします。