洋食屋の奥深い味わいを再現、こだわりカレールウ
戦前に人気だった洋食屋の流れを受け継ぐエムトゥエムのカレールウが人気を集めている。ここ数年2桁増と大きく売上げを伸ばし存在感を示している。同社の製品は「手作りの自然なおいしさ」が特徴で全国のアッパーなスーパーを中心に配荷を拡大。洋食屋の奥深い味わいを再現しながら、原料材料への配慮、こだわりの製法で多くの固定ファンを獲得している。
特に新たに発売した「輝美カレールー」は小麦粉の代わりにホワイトソルガムを使用し、不足しがちなマグネシウム、亜鉛、鉄、ビタミンB群も摂取することができる。また「Be美カレールー」は体の中から美しくをコンセプトとし、こめ油や国産小麦粉を使用するなど原料にこだわったワンランク上のカレールウだ。ともに動物油脂原料不使用。
現在は、同社の商品を扱いたいという流通からの問い合わせも多く、着実にエムトゥエムの商品群は市場での存在感を増している。同社および商品をより知ってもらうべく、新たに店頭で視聴できる液晶POP向けのコンテンツを制作。これは漫画で分かりやすく、同社の成り立ちや商品説明を掲載している。
現在の食品を巡る環境は、ワンランク上やこだわりの付加価値をもった商品が拡大傾向にある。カレールウという既存品が大きな強さを発揮する市場で、エムトゥエムの商品群は確かな存在感を示している。
◇日本食糧新聞の2017年8月2日号の記事を転載しました。
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。