マルコメみそがガシャポンに!
マルコメのだし入り味噌製品をモチーフにしたカプセルトイが、11月24日の「和食の日」に合わせて11月第4週から順次、全国の「ガシャポン」(バンダイベンダー事業部)自販機で発売されている。同社は「和食文化を考えるきっかけになれば」と期待を寄せている。
発売する「マルコメミニパッケージチャーム」は、「だし入り料亭の味」、「同あごだし」と、「マルコメ君」の「こし」、「こうじ」「合わせ」の全5種類。
商品パッケージを最大約35mmのサイズで再現しており、同社キャラクター「マルコメ君」のミニプレートも付く。
上蓋パーツにブリスター素材を使うなど、「本物そっくり」(同社)に仕上げた。対象年齢は15歳以上で、1回300円(税込み)。
「日本の発酵食品にフォーカスしたガシャポン商品は初めて」と同社。
◇日本食糧新聞の2022年11月18日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。