一度見るとクセになる「スゴーンなダンス」、伝説のCMを現代風にアレンジ
湖池屋は伝説のCMを現代風にアレンジし放映する。エビ、鶏など素材本来の味を余すことなく表現した、すんごいスコーン「スゴーン〈海老まるごと〉〈鶏炭火焼〉」の新CM「スゴーンなダンス」篇を7月22日から全国放映を開始した。商品は7月3日にコンビニで先行発売し、24日からスーパーなどで販売を開始した。
新CMは、29年前に放映し人気を集めた「スコーン、スコーン、コイケヤスコーン」のCMソングを現代化し、エレクトロニック・ダンス・ミュージック風にアレンジした。また、当時のCMの社交ダンスを変更し、新たにコートジボワールのグロ族に伝わる「ザウリダンス」を採用した。「すんごい」足技が特徴のその名も「高速足技ダンス」による「すんごい」CMに仕上げた。
「高速足技ダンス」の踊り手には、本場のコートジボワール人のダンサーを起用。エビと鶏をモチーフに、見た目のインパクトが「すんごい」お面と衣装を身にまとって踊る内容は、一度見るとクセになる、「スゴーン」の商品特徴をCMで楽しさとともに伝える。
◇日本食糧新聞の2017年7月26日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。