カキの中華カレーと回鍋肉を合いがけ!町中華のゴージャスなまかない
「台湾料理 生駒」は創業30年超の歴史を持つ超有名店。地元客はもちろん、遠方からの来店も多く、ランチ時には行列ができる。看板メニューの「排骨カレーチャーハン」のほか、他店にはないオリジナリティーあふれるメニューが多彩で、「なにを注文してもうまい」とリピーター客が多い。SNSでも「町中華とはいえない本格的な味」「頭ひとつ突き抜けた町中華」など高評価を得ている人気の店だ。
「時間に追われているから、普段のまかないはもっとテキトーなんですけど、今日は“よそゆき”のまかない」と言って作ってくれたのがこれ。鍋を振るのは小池光雄店主。
「昨日、カキ麻婆と回鍋肉のカレー焼きうどんを注文されたお客さんが、途中でカレー味のうどんにカキ麻婆をかけて味変し、『うまい!』と召し上がっていました。そこからヒントを得て、材料が残っていたのでアレンジしてみました」。
カレーマニアからも絶賛さているカキの中華カレーと回鍋肉の合いがけ。残り材料で作ったとはいえ、ちょっと贅沢なまかないを披露してくれた。
●店舗情報
「台湾料理 生駒」
所在地=東京都墨田区緑4-30-9
◇外食レストラン新聞の2022年3月号の記事を転載しました。
外食専門紙トップの5万8000部
タブロイド判16~24頁・月刊・オールカラー。専門紙でありながらフリーペーパーという新聞業界初のコンセプトで外食専門紙トップの発行部数5万8000部を誇ります。広告効果も抜群。ぜひお試しください。
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。