クッキングインフルエンサーわんたるさん考案「電子レンジでコーンカレー」をご紹介します。電子レンジで作るので、暑い時期にもピッタリ。作り方も簡単で10分くらいで完成します!とうもろこしとカレールーを切ったら、耐熱容器に入れてレンチン。あっという間に完成です。

コーンカレー

 

この投稿をInstagramで見る

 

わんたる(@wanntalu)がシェアした投稿

【材料】(2人分)
合い挽き肉 150g
とうもろこし 1本
水 1カップ
にんにく(すりおろし) 小さじ1/4
生姜(すりおろし) 小さじ1/4
コンソメ(顆粒) 小さじ1/2
市販のカレールー 2かけ
ご飯 お茶碗2杯分

【作り方】
1.生のとうもろこしの実を包丁で切り落とします。
2.カレールーは包丁で細かく切ります。

3.耐熱容器に全ての材料を入れて、ふんわりラップをして電子レンジ600Wで5分加熱します。

4.一度取りだして混ぜ合わせ、さらに3分加熱して完成。

レシピに投票でプレゼント!たべぷろワーママ応援レシピ2022夏賞投票キャンペーンを7月19日から開催

こちらは「たべぷろワーママ応援レシピ2022夏賞」エントリー記事です。「たべぷろワーママ応援レシピ」は、コロナ禍で働き方が変化したいま、仕事に家事、育児と頑張る働くママたちに、食卓を囲む家族の笑顔や、生き生きと働く活力を届けたいという思いから、ごはんづくりをラクにし、料理を楽しくするレシピを提案・選出・表彰しています。

7月19日から開始する【たべぷろワーママ応援レシピ2022夏賞】投票キャンペーンで投票してくださった方には、ワーママ応援商品を抽選でプレゼントします。ぜひお楽しみに!