クッキングインフルエンサーまつやさん考案「夏野菜のケークサレ」をご紹介します。甘くないパウンドケーキのケークサレ。どんな野菜でも合うのが特徴。2種類のチーズで風味とコクもアップ!生地作りも10分で完成するのでとてもラクチン!11切れでも満足感も栄養もあるから子供のおやつにもオススメです。

夏野菜のケークサレ

 

この投稿をInstagramで見る

 

まつや(@desuoma)がシェアした投稿

【材料】
小麦粉 120g
ベーキングパウダー 5g
牛乳 80cc
オリーブオイル 30g
卵 1個
塩 小1/2
パルメザンチーズ 大1
チーズ 20g
じゃがいも 50g
ズッキーニ 5センチ
ミニトマト 8個
アスパラ 2本

【作り方】
1. ボウルに卵を割り入れて、オリーブオイルを少しずつ混ぜる。

2. 塩・チーズ・牛乳を加えたら混ぜて、千切りや角切りにした野菜も加える。
3. 合わせておいた小麦粉とベーキングパウダーをさっくり混ぜる。
4. 型に流したらトマトやアスパラを飾って180℃のオーブンで35分~焼く。

レシピに投票でプレゼント!たべぷろワーママ応援レシピ2022夏賞投票キャンペーンを7月19日から開催

こちらは「たべぷろワーママ応援レシピ2022夏賞」エントリー記事です。「たべぷろワーママ応援レシピ」は、コロナ禍で働き方が変化したいま、仕事に家事、育児と頑張る働くママたちに、食卓を囲む家族の笑顔や、生き生きと働く活力を届けたいという思いから、ごはんづくりをラクにし、料理を楽しくするレシピを提案・選出・表彰しています。

7月19日から開始する【たべぷろワーママ応援レシピ2022夏賞】投票キャンペーンで投票してくださった方には、ワーママ応援商品を抽選でプレゼントします。ぜひお楽しみに!