クッキングインフルエンサー麻の葉さん考案「豚こまボールの中華風」をご紹介します。値上げラッシュの中、100グラム100円とお買得だった豚こまを使用。これからの時期に中華タレが食欲をそそる簡単メインおかず!

豚こまボールの中華風

 

この投稿をInstagramで見る

 

麻の葉(@asanohamari)がシェアした投稿

【材料】(4人分)
豚こま肉 250~300g

<下味>
塩胡椒 少々
ごま油 小さじ1
酒 小さじ2
片栗粉 大さじ2

ピーマン 2個
玉ねぎ 半個

<調味料>
酢 大さじ2
砂糖 大さじ2
塩 1つまみ
オイスターソース 大さじ1
醤油 小さじ1

【作り方】
1.豚こま肉と下味を混ぜ、一口大に丸める。

2.ピーマン・玉ねぎを1.5センチ幅で切る。調味料を合わせておく。

3.フライパンに油(分量外)をひき、(1)を炒め取り出し、油を少しキッチンペーパーで拭きとったら、同じフライパンで(2)を炒める。

4.豚こま団子を戻し入れ、調味料を入れ、からめて出来上がり。

レシピに投票でプレゼント!たべぷろワーママ応援レシピ2022夏賞投票キャンペーンを7月19日から開催

こちらは「たべぷろワーママ応援レシピ2022夏賞」エントリー記事です。「たべぷろワーママ応援レシピ」は、コロナ禍で働き方が変化したいま、仕事に家事、育児と頑張る働くママたちに、食卓を囲む家族の笑顔や、生き生きと働く活力を届けたいという思いから、ごはんづくりをラクにし、料理を楽しくするレシピを提案・選出・表彰しています。

7月19日から開始する【たべぷろワーママ応援レシピ2022夏賞】投票キャンペーンで投票してくださった方には、ワーママ応援商品を抽選でプレゼントします。ぜひお楽しみに!