日清オイリオグループは今夏、「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION」「お台場みんなの夢大陸2017」の両イベントに出店、「鮮度のオイルでおいしい魔法をかける」体験ができるブースをオープンしている。そのままかけて楽しむ「鮮度のオイル」の魅力を一般消費者に広く実感してもらうもので、オリーブ油やアマニ、ごま油を使用した「仕上げにオイルをかけて楽しむメニュー」を多数提供する。

ブースでは「揚げる」「炒める」以外の新しい食用油の使い方としてそのままかけて楽しむ「鮮度のオイル」シリーズの「日清かけて香る純正ごま油」「BOSCOエキストラバージンオリーブオイル」「日清アマニ油」を使ったメニューを販売する。

「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り」(8月27日まで)では、同社CMの顔である二宮和也主演の映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」とコラボしたブースを出展し、「3種のトマトとマスカルポーネムースの冷製パスタ」や「コンビーフ・トマトとモッツァレラチーズの2種のブルスケッタ」など、計5メニューを販売する。

フジテレビ「お台場みんなの夢大陸」(8月31日まで)では、「めざましテレビ」内の料理コーナー「ローラの休日」とコラボして、番組出演者のローラやめざましキャスターがおススメする「アボチキサラダ」や「甘辛鶏とパクチーのエスニックボウル」など、計8メニューを販売する。

◇日本食糧新聞の2017年7月24日号の記事を転載しました。