あきんどスシローは3日、バレイショ・バレイショ加工品の製造・販売を行うカルビーポテトとのコラボレーション商品の「厚切りポテト コンソメWパンチ」を全国のスシローで販売を開始した。
同品は、販売数約25万食を達成するなど、好評を得た第1弾商品「ポテりこ サラダ」に続く、同社とカルビーグループとのコラボレーション第2弾商品。

北海道産のジャガイモを100%使用したウェーブカットタイプのフライドポテトで皮つきなので素材本来の風味をしっかりと感じる上、ぜいたくに厚切りにしたジャガイモを店内で丁寧に揚げているからこそ味わえる、ホクホクの食感が魅力的な逸品。

また、食べた瞬間に口いっぱいに広がる「コンソメWパンチ」のフレーバーで、子どもから大人まで癖になるおいしさを楽しむことができる。300円(税別)。

さらに、「厚切りポテト コンソメWパンチ」販売を記念し「パンチ」の効いた景品が当たるツイッターキャンペーンも2日から14日まで展開。

スシロー公式ツイッターアカウント「@akindosushiroco」をフォローし、欲しい景品のハッシュタグを選んだ上でツイートすると、カルビーが全国の産地から厳選したジャガイモ1年分(3kg×12回)、大人気スシローオリジナルキャラクター「だっこずし」の「まぐろラッコ」超どデカぬいぐるみ(全長1.5m)を各5人にプレゼント。

◇日本食糧新聞2018年10月5日号の記事を転載しました。