山崎製パンは、5月15日から7月31日の期間で、ヤマザキの売れ筋人気商品や新商品を対象に、ヤマザキ「夏のおいしくチョイス!キャンペーン」(写真)を実施する。
対象商品には、「ロイヤルブレッド」「ダブルソフト」「超芳醇」などの食パンの主力ブランドや「ランチパック」「薄皮つぶあんぱん」などの菓子パンの人気商品などに加え、ヤマザキビスケット「ノアール」とコラボした「ランチパック(クッキー&クリーム)」、食物繊維や葉酸を配合した「全粒粉入りテーブルロール(4個入)」などの新商品を取り揃えた。

対象商品のパッケージについている点数券を4点分集めて応募すると、ヤマザキグループ各社の菓子がたくさん入った「ヤマザキグループお菓子のびっくり箱」を抽選で1万人にプレゼントする。なお、北海道地区は、6月1日から7月31日の期間実施する。

「お菓子のびっくり箱」は、不二家の「ミルキー」「カントリーマアム」、ヤマザキビスケットの「ノアール」「チップスター」、東ハトの「キャラメルコーン」「ビーノ」をはじめ、米どころ新潟の末広製菓や秋田いなふく米菓が製造するせんべいやあられなどヤマザキグループ各社の人気の菓子30品を詰め合せた。

ヤマザキグループのお菓子セットは、同社のキャンペーンの中でも人気の高い賞品。今回は、種類、品数ともにこれまでにない驚くほどの内容を実現できたことから「お菓子のびっくり箱」とネーミングした。また、「お菓子のびっくり箱」の箱は、ヤマザキの配送トラックの形に組み立てられており、菓子とともに楽しむことができる。

応募方法は、対象商品のパッケージに付いている点数券を4点分集めて、専用応募はがきまたは郵便はがきに貼付し、住所、氏名、電話番号など必要事項を明記の上、〒119-0231日本郵便株式会社渋谷郵便局留山崎製パン株式会社 「2018年夏のおいしくチョイス!キャンペーン」係まで。

◇日本食糧新聞の2018年5月11日号の記事を転載しました。