11月に創業100周年を迎える神戸屋は、「ローソン」とタイアップした創業100周年記念商品の「ヨンミー でっかくしましてん。」「シャルロットスティックカスタード 長くしましてん。」「ビッグツイストチョコ でっかくしましてん。」(ともに標準売価税込み135円)を20日から4週間限定発売した。

1月に発売した記念商品第1弾「サンミー でっかくしましてん。」「シャルロットスティックミルク 長くしましてん。」「ミルク&チョコフランス 一緒にしましてん。」の3品が好評を博したことから、第2弾として、再び近畿エリアのローソン店舗(2405店舗、2月末現在)で発売する。

今回は同社が過去に発売したNB商品「ヨンミー」「ビッグツイストチョコ」、現在発売中のNB商品「シャルロットスティックカスタード」の3品をNBより30%増量(ヨンミーは25%)した。

近畿2府4県のローソン(三重県伊賀名張地区、福井県美浜地区の一部店舗を含む)で発売されるが、店舗により取り扱いのない場合もある。

◇日本食糧新聞の2018年3月23日号の記事を転載しました。