いまどきの自分らしさを大切にする層に…「ホワイトベルグ」新アンバサダーに中村蒼
サッポロビールは4日、発売4年目となるビール系新ジャンル「ホワイトベルグ」の新アンバサダー就任発表会を開催した。川口尚宏ブランド戦略部長が「ベルギーのホワイトビールを家庭で気軽に楽しんでほしいと考え開発した。通常のビール類と違う“苦くない”味わいを、いまどきの自分らしさを大切にする層に訴求していく」と説明。アンバサダーとして俳優の中村蒼を紹介した。
会場では、中村が5人のいまどきの若者を演じるWeb動画「ノー・ビター・ライフ」を初披露。「ビールはあまり得意ではないが、ホワイトベルグはフルーティーな香りで苦くなくておいしい」とPRするとともに、特別ゲストのダチョウ倶楽部と演技対決を行った。
◇日本食糧新聞の2017年4月17日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。