赤だし味噌「家康」シリーズ化!大河ドラマ舞台の岡崎の盛り上げに
マルサンアイ(愛知県)は、赤だし味噌「家康 1kg」のシリーズ商品として「家康 500g」=写真=と「即席赤だし 家康6食」を12月から発売している。いずれもオープン価格。今回、豆味噌本来のコクと渋みを引き出し、カツオと昆布のだしが香る本格的な赤だし味噌「家康 1kg」に、手に取りやすい500gサイズをラインアップに加えた。
「即席赤だし 家康6食」の具は「豆腐みつば」と「あおさ海苔」の2種類で、生味噌タイプの即席味噌汁となっている。
同社が本社を置く岡崎市は、2023年1月から開始するNHK大河ドラマ「どうする家康」の舞台となっているため、徳川家康の名前がついた商品を拡充することで地元を盛り上げたい考えだ。
◇日本食糧新聞の2022年12月16日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。