ちょっと料理が苦手という方にもオススメなのが、バゲットに市販のポテトサラダを詰めるだけのこのメニュー。これなら材料はたった2つだけ、失敗もありません! パーティーに持って行っても喜ばれるメニューの、かんたんレシピをご紹介します。(レシピ:野口英世さん 料理研究家・フードスタイリスト)

ポテサラバゲット

【材料/2人分】
バゲット 15センチ ※バゲットは太すぎない方が切り分けやすいのでオススメ
ポテトサラダ 120g  ※自家製でも市販でもOK

【作り方】

  1. バゲットは中をくり抜く。
  2. (1)にポテトサラダを詰める。持ち運ぶ場合はアルミホイルなどで包んでおきましょう。
  3. お好みのサイズに切り分けていただく。

ちょい足しアレンジでワンランクアップ!

ビールに合わせるなら、ポテトサラダに刻んだサラミを加えて。日本酒に合わせるなら、刻んだたくあんや奈良漬を加えてもおいしいですよ。ワインに合わせるなら、お好きなチーズを加えてぜひ作ってみてください!

こちらのレシピもおすすめ

和・洋の素材を組み合わせたディップ「トマト味噌」

【カンタンおつまみレシピ】今回は、ついついクセになるおいしいディップペーストを紹介します。目分量でもできちゃう手軽さなので、ぜひ試してみてくださいね。ビールや日本酒、焼酎に合わせるアレンジのコツも紹介します!

やわらかい春キャベツのクイックおつまみ「キャベツと卵のふんわりマヨ炒め」

【カンタンおつまみレシピ】今回は、春キャベツがおいしい季節に作って欲しいメニューを紹介します。ポイントは、キャベツと卵に加えるマヨネーズ。ふんわりとやわらかく仕上がるので、ぜひ試してみてください。ビールや日本酒、ワインに合わせるアレンジのコツも紹介します!