フルーティーな「野菜ぎっしりバー」、多忙な現代女性向けのおやつに
キユーピーは9月1日から、新しい“間食スタイル”を多忙な現代女性に提案する「ヴェルデ 野菜ぎっしりバー」の新アイテムとして、「さわやかベリー」を全国発売する。同ブランドは野菜の自然なおいしさを楽しめるバータイプのスナックで、同品はフルーティーで甘酸っぱいテイスト。2月に発売した「やさしい甘み」「ほんのり塩味」と合わせて、3品となる。税抜き184円、年間販売目標2億円(全3品)。
同品は3種の野菜(ジャガイモ・枝豆・ニンジン)に果物(クランベリー・パイナップル)を加えたバータイプスナック。野菜だけでなく果物を加えたことで、彩りや食べやすい味のバランスを実現し、女性に人気のチアシードやココナツも加えた。
また、真空フライ製法(減圧低温製法)で、「しっとり」と「サクッ」を両立する独自の食感を付与。食べても音が出にくく、オフィスでも気兼ねなく間食が楽しめるほか、1本85kcalながら満足感が得られる独自のかみ応えも実現している。手が汚れないトレー入りのパッケージを採用した。
健康的な間食は、小腹を満たすと同時に適量の栄養が取れるものを選ぶのが理想的とされ、野菜や果物などが適しているといわれている。同社では仕事や家事、趣味などに前向きに取り組む女性たちを応援するブランドとして「ヴェルデ」を展開、健康的なおやつ習慣として「野菜ぎっしりバー」を提案している。
◇日本食糧新聞の2017年7月21日号の記事を転載しました。
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。