料理で使うことも多い「トマト缶」はどの国でどのように作られたものか…気にしたことはありますか? 「トマト缶」とひと言でいっても、産地やこだわり、品質など、実は奥が深い食材なのです! 今回プレゼントするイタリア産トマト缶は、うまみたっぷり、最高品質です。イタリアが自信を持っておすすめする完熟トマト缶を使って、いつものおうち料理をさらにワンランクアップさせてみませんか?

トマト保存食品「レッドゴールド」の魅力とは

最もおいしい旬を迎えた新鮮なトマトを、熟練した方法で保存した欧州産の最高品質のトマト保存食品「レッドゴールド」。缶詰を始めとする商品群には、添加物や調味料成分が一切使われていないのが特徴です。
そんな「レッドゴールド」のおいしさ、安全性、汎用性を推奨するキャンペーンプロジェクト「レッドゴールド フロム ヨーロッパ」を、ANICAV(イタリア野菜保存食品産業協会)が欧州連合(EU)の経済協力により2019年から展開しており、多彩なPR活動が行われています!

ANICAVはトマト保存加工企業を代表する世界最大規模の協会で、90社の会員は全イタリアの6割以上の加工トマトおよび、世界中ほぼすべての皮むきホールトマト製品を生産しています。

皮むきホールトマト

収穫後すぐ高温で皮むき、厳しく選別した後に自らの果汁とともに缶に密封し、加熱・殺菌しています。トマト保存食品中、最もポピュラー。甘味と酸味のバランスが良くジューシーなので、肉や野菜の煮込み、ミートソースからスープまで、オールマイティーに使えます。

カットトマト

高温で皮をむいたあと角切りにカットして種を取り除き、果汁とともに密封、加熱、殺菌しています。カットしたトマトの食感を生かしたい料理に。ミネストローネやカポナータ(ラタトゥイユ)のようにトマトを「食べたい」料理に最適です。

パッサータ(あらごしトマト)

ホールトマトとの違いは、皮むき・選別後に果汁を加えずにミキサーにかけ、あらごしにしていること。果汁量が少ないので少しの調理でソース状になり、時短料理に最適。ピザソースや肉、魚料理に添えるソース、パスタソースにも便利に使えます。

チェリートマト

小さく、味が濃いチェリートマトを収穫後すぐに果汁とともに缶に密封、加熱・殺菌。チェリートマトそのままの味と形を楽しめます。形を生かして、そのまま前菜に。軽い加熱でつくるパスタソースや、アクアパッツァなどの魚料理などに幅広く使えます。

トマト缶4個セットを12名様にプレゼント!

ワーママ応援企画として、抽選で「トマト缶4個セット」を12名様にプレゼントします。

DAVIA ホールトマト 400g」2缶
MUTTI ファインカットトマト 400g」2缶

<応募資格>
・働くママ(日本国内にお住まいで、かつ商品のお届け先が日本国内の方)であり、かつ、インスタグラムのアカウントをお持ちで、たべぷろをフォローしている方。

<応募条件>
・プレゼントで届いた缶詰またはそれを使用したお料理の写真をインスタグラムに1回以上投稿。
・投稿のテキスト中でレッドゴールドジャパン公式サイト(https://redgoldfromeurope.jp/ja/)を紹介。
・以下のハッシュタグを含めて投稿。
#redgoldfromeuropejapan
#レッドゴールドジャパン
#ANICAV
#enjoyit’sfromeurope
#トマト缶
#たべぷろ
・ストーリーズのみは不可。

<応募方法など>
・たべぷろインスタを「フォロー」し、プレゼントお知らせ投稿に「いいね!」をして応募完了。
・応募の締め切りは2021年8月15日(日)です。
・当選者へはインスタグラムのDM(ダイレクトメッセージ)にて、たべぷろ編集部よりご連絡いたします。

<コメントも大歓迎!>
1週間分の献立を考えながら休日に買い物をする働くママも多いのでは?! 献立を立てる際のポイントがあれば、ぜひ教えてください♪ インスタのコメント欄にお寄せ下さいね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

たべぷろ(@tabepro)がシェアした投稿