日清オイリオグループは今秋から、人気グループ・嵐、賛同企業12社とともに、どんな時代にでも「夢」を持ち、追い続けることの大切さを伝えるプロジェクト「HELLO NEW DREAM.PROJECT」に参画している。

夢が見えにくい現在だからこそ、その大切さを広く発信するもので、「“物のチカラ”で、食卓に笑顔を!」を同社の「夢」として、多彩な活動を展開。その一環として10月中旬から順次、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」の歌詞を抜粋してデザインした特別ラッピング商品を数量限定で発売している。

同プロジェクトでは「夢だけ持ったっていいでしょ?」をテーマに、さまざまな形で夢を応援する活動を展開。同社のほか、食品企業ではアサヒビールやアサヒ飲料、エバラ食品工業、森永製菓、花王などが賛同している。

活動第1弾となる特別ラッピング商品は、「日清ヘルシーオフ(900gポリ)」「日清やさし~く香るエキストラバージンオリーブオイル(600gPET、350gPET)」=写真=を対象に商品化。「ゆすれないよ 誰もじゃまできない」「でっかい愛とか希望探してる」など同曲内の名フレーズをパッケージ正面にデザインし、同プロジェクトの思いを発信する。

◇日本食糧新聞の2020年10月21日号の記事を転載しました。