ご好評いただいている「たべぷろワーママ応援プレゼント企画」。11月は3種類ご提供いただきました! (1)気になる塩分をおいしく減らしていただく「かるしお」の減塩セット。(2)食育コラムや子どもたちとクッキングを楽しむコツなど食育のポイントがたっぷりつまったレシピ本。(3)ウイルスや細菌からの感染リスクに対応するキッチンスプレー。たべぷろインスタをフォロー&いいね!で、ぜひご応募くださいね!

かるしお減塩2点セットを10名様に!

「塩分55%カットだしの素(粉末)」は「シマヤだしの素」の味わいそのままに、塩分を55%カットした減塩タイプのだしの素です。粉末タイプなのでさっと溶けて素材になじみやすいのでストレスフリー!毎日のお料理で手軽に減塩できる「かるしお認定」のだしの素です。

昆布塩さば(丸大水産)は脂ののったさばを塩と昆布エキスで長時間漬け込むことで、 美味しく・ヘルシーに仕上げています。冷めてもふっくらジューシーなのがポイント!一般的な塩さばよりも30%減塩されています。(日本食品標準成分表 七訂版塩鯖比30%減塩)

こちらのセットを使ったレシピ、「おいしく減塩!かるしおさばパスタ【レシピ動画付き】」 もぜひご覧くださいね。きのこもたーっぷり使った、とってもヘルシーなレシピです。

青空キッチンのレシピ本『3歳から始めるお料理レッスン』を5名様に!

たべぷろでもライターとして活躍されているキッズ食育トレーナーたちが、講師として子どもたちに料理を教えている「青空キッチン」より、実際にこちらの教室で使われているレシピを掲載した「3歳から始めるお料理レッスン」が発売されています!

レシピだけでなく、食育コラムや子どもたちとクッキングを楽しむコツなど、食育のポイントもたっぷりと掲載されています♪

【食育会話のコツ】
フォカッチャは「1、2、3、4・・・10!」と一緒に数えながら、生地をこねてみてください。数を数えると、集中力が長持ちします。100までいけるか、ぜひトライしてね。

幅広いウイルス・菌に効くクロラスバリアキッチンスプレーを5名様に!

ご自宅を感染リスクから守る新ブランド「バルサンプラス」から、食品添加物として厚生労働省から認可されている亜塩素酸水の主成分「クロラス酸」を採用したキッチンスプレーが誕生しました!

クロラス酸は、ウイルスや菌、におい成分を酸化し、ウイルスの除去・除菌や消臭効果を発揮します。アルコールでは効きにくいウイルスや、食中毒の原因となる病原性微生物など、幅広いウイルス・細菌に効果的だそう。手肌に優しい弱酸性というのも魅力的。

<注>すべてのウイルス、細菌に効くわけではありません。

こちらのシリーズ、ミストやスプレータイプなど展開していますが、今回はまな板やシンク、食器など食品調理器具、調理者の手指洗浄といった、キッチン周りで使用できる置き型のスプレータイプをプレゼントにご用意しましたよ~!

たべぷろインスタを「フォロー&いいね!」で20名様にプレゼント

ワーママ応援企画として、抽選で総計20名様にプレゼントします。プレゼント商品を選ぶことはできませんので、あらかじめご了承ください。

<応募資格>
・働くママ(日本国内にお住まいで、かつ賞品のお届け先が日本国内の方)
・インスタグラムのアカウントをお持ちで、たべぷろをフォローしている方。

<応募方法など>
たべぷろインスタを「フォロー」し、プレゼントお知らせ投稿に「いいね!」をして応募完了。
・応募の締め切りは2020年12月7日(月)です。
・当選者へはインスタグラムのDM(ダイレクトメッセージ)にて、たべぷろ編集部よりご連絡いたします。
・商品は一部、プレゼント提供元からの発送となります。お知らせいただいた送付先情報を企業に提供することをあらかじめご了承ください。 

<コメントも大歓迎!>
働くママにとっても、重宝する市販品。その市販品を使ったアレンジメニューを教えてください♪ 例えば、カップスープの素を使って、スープではなくドリアにしちゃう!などなど、「我が家の絶賛アレンジメニュー」をインスタのコメントで教えてくださいね♪