カネテツデリカフーズは、おうち時間が増える中でおでん種を串に刺して楽しく食べる“串おでん”を広めたいとSNSを使った初のクローズドキャンペーンを実施する。豊富なおでん種のラインアップに、新商品3品とおでんだしも加わった今秋は、串に刺して煮込むだけの「串おでん」がこどもは楽しく食べやすく、オトナには酒のつまみになると冬の新おうちごはん定番化を目指す。

いろいろな栄養素が一度に取れ、煮込んでおくだけの手軽さで料理を作る側への負担も少ないおでんは、家庭での食事機会が増える昨今の環境下に最適のメニュー。

さらに「串おでん」なら準備をこどもと一緒に楽しめ、おうちごはんやおうち居酒屋の食シーンを盛り上げると今回、「作って当たる!串おでんキャンペーン」を開催する。

「なんこつ入り鶏つくね串」などおでん種3品を今秋発売

コンビニおでんでも人気の食感が楽しい、コリコリした軟骨入りのジューシーな「なんこつ入り鶏つくね串(4串・参考税別価格250円)」など、今秋発売の3品を含む同社おでん種の対象商品15種類のうち、2品を購入して串おでんを調理・撮影し、同社公式SNSアカウントをフォローし、「#カネテツ串おでんキャンペーン」を付けて、1枚目に串おでんの写真、2枚目に対象商品の写真とともに希望の商品をコメント欄に記載して投稿すれば、A賞「LOGOSダッチオーブン」か、B賞「KOIZUMI電気圧力鍋」がそれぞれ10人に当たる。期間は11月30日午後11時59分まで。公式SNSアカウントはツイッター(@tecchan_60)、インスタグラム(@kanetetsudelicafoods_inc)。

◇日本食糧新聞の2020年10月12日号の記事を転載しました。