マルハニチロは新型コロナウイルス対策で外出自粛が続く中、自宅で過ごす時間を楽しく過ごしてもらおうと、同社の公式フェイスブックやWebサイト「Oishiine!!(おいしいね!)」を通じて、レシピ動画や塗り絵コンテンツの配信を始めている。

“いつもとちがったアレンジメニュー”として、「時短さば竜田」「えびグラタンのリッチトースト」など同社の缶詰や冷凍食品などを使って手軽に楽しめるレシピの実演動画を順次追加している。

また子どもにも楽しめるよう、同社の冷食応援キャラクター「シュウシュウ&マイリン」の塗り絵コンテンツ=写真=を配信。「おうちの中から『おいしいね!』の声が聞こえてくるような、楽しくて幸せな毎日を応援していく」としている。

レシピ動画はユーチューブの「Maruha Nichiro Channel」再生リストからも視聴できる。

◇日本食糧新聞の2020年5月1日号の記事を転載しました。