ケンコーマヨネーズの100%子会社であるサラダカフェは、百貨店やショッピングモールを中心に展開するサラダショップで、美と健康をサポートする新シリーズ「美サラダ」=写真=を展開している。

「美サラダ」は、「体の中から美と健康をサポートする」ことをコンセプトとして掲げた。第1弾商品として、「~負けないカラダに~きのことマカロニのヨーグルトサラダ」(税込み497円/100g)、「~不摂生な生活が続くあなたに~ごぼうのチャコールサラダ」(同399円/100g)、「~若々しい毎日に~リコピン人参とグレープフルーツのサラダ」(同368円/100g)の3種類。

美や健康を意識したライフスタイルに興味はあっても、日常で実践できている人は少数派。食は誰もが毎日食べるものだからこそ、美や健康を意識したライフスタイルを気軽に始めるきっかけになると考えた。

サラダカフェのWebアンケートを通して、美や健康に関する消費者の興味・関心の高いキーワードと食材を調査し、美や健康のイメージをサラダで具現化したものとなっている。

◇日本食糧新聞の2020年1月29日号の記事を転載しました。