プロのレシピサイト「Nadia」(ナディア)を運営するOCEAN’Sは13日、東京都目黒区のホテル雅叙園東京で「Nadia7周年記念パーティー」を開催し、Nadiaに登録する600人の料理家・料理研究家の中から活躍する約130人と食品メーカーから約20人が参加して、月間利用者数(UU)1000万人を超えたサイトの7周年を祝うと同時にさらなる飛躍を約束した。

葛城嘉紀OCEAN’S社長は「いよいよ月間利用者数が1000万人を突破した。1日の閲覧者数は60万人である。昨年の500万人から、1年間で倍増した。これからも一貫して“Nadia Artistファースト”で『食で人と人をつなぐ』『主婦の味方』『働くお母さんを応援』をしていく。そのためにも事業成長が必要で、8年目もがんばります」と力強く8年目のスタートを宣言した。

スペシャルゲストにサッカー元日本代表の鈴木啓太氏が登場し、「28競技・スポーツ選手500人・1000検体以上と世界一スポーツ選手の“ウンチ”を集めていると自負している」と、現在社長を務めるAuB社の腸内細菌とアスリートのコンディショニング研究について語り、葛城社長ともNadiaを通じたコラボの行方にトークセッションは盛り上がった。

また、食品メーカーや食品備品メーカーの商品を使ったNadia Artist対象のレシピコンテスト結果発表も行われ、完成度の高いレシピにメーカー関係者はプロの力量に感嘆した。

OCEAN’Sは、プロのレシピサイト「Nadia」、料理家および料理研究家のマネジメント「Nadia Management」、料理研究家育成校「Nadia Food Academy」を運営して、生活者の応援のみならず食品および関係業界の応援、そのためのプロの育成とプロ活躍の場を広げている。

◇日本食糧新聞の2019年12月20日号の記事を転載しました。