「墨国回転鶏料理」(経営・ケリコ)は、大阪市内で3店舗、東京・渋谷で1店舗を展開する、メキシコ料理店。中でも、福島店は、パーティーができる2階席があり、グループでの来店も多い店舗である。

看板料理の「墨国回転鶏」は、メキシコの屋台では定番の、鶏の丸焼きが楽しめるメニュー。その魅力をゴージャスに味わえるのが、一番人気の「バブル盛り」だ。食べやすくカットしたチキンを主役に、トッピング11種などが華やかに盛り付けられて登場。トルティーヤもセットされており、好みの具材を挟みつつ気分も・アガル・大皿だ。

「バブル盛り」1羽3350円(税抜き)※トルティーヤ8枚付き

「トッピングが多いため、雑然とした印象にならないように盛り付けています」と、柏木清吾店長。トマトやチーズをアクセントとして取り入れ、色合いや分かりやすさを考えて配置するのがポイントだ。

また、トッピングには、ハラペーニョやサボテンといった、メキシコ料理ならではの食材も含まれている。多彩な盛り付けには、「初めての人も、味を経験してもらいやすいように」という思いも込められているという。

●店舗情報
「墨国回転鶏料理・福島店」
所在地=大阪市福島区福島7-2

◇外食レストラン新聞の2019年12月2日号の記事を転載しました。