ロック・フィールドが展開するアール・エフ・ワンは、10月31日からクリスマス限定メニューの予約受け付けを開始した。今年のテーマを「楽しみましょう、新時代クリスマス。」とし、家族や恋人などの大切な人と楽しむ特別な味わいを用意した。

ひと手間かけて仕上げることで、“作るワクワク感”と“出来たてのおいしさ”を感じられるキットタイプの商品が充実。お気に入りの器にスタイリングして仕上げるなど、キットタイプメニューながら個性を表現できる。

「トリュフ香るホワイトアスパラガスのシーザーサラダ」

クリスマスを盛り上げる限定メニューは、「フランス産合鴨のロースト・パテ・チーズのオードブル」(1パック9180円)、「みずみずしい野菜付きプライムビーフのローストビーフ」(同6480円)、「トリュフ香るホワイトアスパラガスのシーザーサラダ」(=写真(上)、同3132円)、「みつせ鶏のコンフィ」(=同(下)、1個1944円)など、自宅では作るのが難しい本格的なメニューが揃う。

「みつせ鶏のコンフィ」

ひと手間かけるだけで出来上がるキットとして、作る楽しさを確保した。キット商品ながらお気に入りの器などで、自分らしいスタイリングができるのも特徴だ。

同社Webでは12月14日まで、店頭や特設予約コールセンターでは12月15日まで予約ができ、12月21~25日に予約店舗または指定店舗での受け渡しとなる。

◇日本食糧新聞の2019年11月8日号の記事を転載しました。