果物や野菜を加えた「夏ビスコ」、がんばる女性を応援するメニューに
江崎グリコは20日、「夏にもビスコ!PR発表会」を東京・港区の虎ノ門ヒルズで開催した。
ブランドキャラクターを務める、女優の深田恭子を迎え、がんばる女性にビスコで夏を元気に過ごしてもらうためのメニュー提案および同メニューの体験できる「“夏ビ”カフェ」を20、21日に開店。さらに、ビスコオリジナル「ビーチグッズ」が当たるキャンペーンも展開する。
「がんばるすべての女性を応援する」をテーマにプロモーション活動を展開しているビスコが、今年の夏に提案するのは、夏をかわいく元気に乗りきるための「夏の元気レシピ」。
管理栄養士で料理研究家の鈴木あすな氏が考案した、「デコビスコ」「豆腐クリームのベジフルカナッペ」、アイスクリーム「牧場しぼり〈濃厚バニラ〉」を組み合わせた「かぼちゃのアイスケーキ」「BifiXヨーグルト」と組み合わせた「水切りヨーグルトのシャルロットケーキ」、アーモンドミルク「アーモンド効果」と組み合わせた「アーモンドミルクの和ティラミス」のリーフレットを作成し、ホームページなどと合わせ提案している。
イベントでメニューを実演した鈴木氏は、乳酸菌やカルシウム、3種のビタミンが摂れるビスコに、果物や野菜を加えることで、さらにカラダにうれしい料理になると語った。白のワンピースで登場した深田恭子は、ビスコについて、ドラマの撮影現場にビスコが置いてあると「私のビスコと思ってうれしい」と語った。
また、8月31日まで実施する、オリジナルビーチサンダル、バスタオル、トートバッグがセットで1000人に当たるキャンペーンについては、「ビスコ」の足跡がつくビーチサンダルが特に気に入ったようで「欲しいです」と語った。
◇日本食糧新聞の2017年6月26日号の記事を転載しました。
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。