6月にリニューアルオープンしたJR市川駅直結の商業施設「シャポー市川」内に、第一興商がカスタマイズカレー専門店「Time is Curry(タイムイズカリー)」を出店した。同店は“女性が一人で入れるおしゃれなカレーチェーン”を目指し、店内は木のぬくもりが感じられる居心地の良いカフェのような空間だ。

美容と健康効果が期待できるトッピングスパイス

「とろとろ牛すじカリー」「濃厚バターチキンカリー」「チキンとナスのグリーンカリー」「完熟トマトのキーマカリー」と月替わりの「季節のカリー」の5種のカレーと2種のスープがあり、その中から1~3種を選ぶワンプレートで提供。

カレーまたはスープから3種類を組み合わせる「3種プレート」(1,100円)。このほか、「1種プレート」(800円)、「2種プレート」(950円、全て税抜き)がある。付け合わせは、キャベツのサブジ、ボイルインゲン、キャロットラペ、レッドオニオンのアチャール

アマランサスと炊き込んだ「アマランサスごはん」と「ターメリックごはん」、「フォッカッチャ」のどれかを選んで組み合わせるスタイルだ。欧風カレーと本格インドカレー、グリーンカレーというカテゴリーの異なるカレーが同時に味わえるのも、カレー専門店ではなかなか珍しい。

また、テーブル上には美容と健康効果が期待できるオリジナルの「トッピングスパイス」を5種類揃えており、無料でカレーに自由にトッピングできる。

「お腹すっきり」「お肌つるつる」「辛味」「疲れを癒やす」「代謝アップ」といった効能に合わせてブレンドしたオリジナルスパイスを揃え、カレーに後がけする「トッピングスパイス」を提案

電源カフェとして利用も

そして、同店はカレー専門店でありながら「カフェ利用も大歓迎」として、全席には電源を完備しているのがうれしい。スピーディーな“ひとりゴハン”利用だけでなく、ゆっくりとくつろぐこともできるというわけだ。

「タピオカミルクラッシー」(520円) ドリンクも多種類あり、カフェ利用も大満足!

同店の「各種カレーをチョイスして組み合わせ」「カフェ風の店内」といった特徴は、女性が一人で気軽に食事できる人気チェーンの「スープストックトーキョー」を思わせ、期待が持てる。果たして“女性ひとりゴハン”の定番店となり得るか、注目したい。

カフェ風の店内は居心地がよく、女性ひとりでもくつろげる