オールブランとヨーグルトで時短腸活を!働く女性に春の新提案
日本ケロッグは日本ルナとコラボレートし、ケロッグ「オールブラン オリジナル」を活用した新商品「TOPCUP 食感ヨーグルト ブラン」(写真)を4月8日に全国発売した。「オールブラン」と「ヨーグルト」を組み合わせた商品を提供することで、働く女性に春の「時短腸活」を提案する。
日本ケロッグが販売する「オールブラン オリジナル」は、食物繊維の豊富な外皮(ブラン)を主原料にしており、1食分(40g)で、11.0g(レタス約3.5個分)の食物繊維を手軽に取ることができる人気の腸活シリアル。
今回、ヨーグルトとシリアルなどを同時に楽しむことのできる日本ルナの「TOPCUP」シリーズの特徴を生かし、「オールブラン オリジナル」の味わいをさらに引き立てる香ばしい縦割りアーモンドとミックスすることで、毎日食べても食べ飽きない「サクサク食感」に進化させた。
さらに、日本ルナのヨーグルトに含まれる「生きて腸まで届き・働く」ビフィズス菌(HN019菌)と、レタス1個分以上に相当する約4gの「オールブラン オリジナル」の「おなかの奥まで届く」食物繊維を同時に摂取できる。内容量102g、参考小売価格210円(税抜き)。
◇日本食糧新聞の2019年4月12日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。