「ぐっすり眠るため」の炭酸飲料が日本初上陸
池光エンタープライズは19日、オーストリア産の炭酸飲料「グッドナイト」の直輸入販売を始めた。エナジードリンクの対極にある、ぐっすりと眠るための“リラクゼーション飲料”で、今回が日本初上陸。20日から22日まで東京ビッグサイトで開催される「第1回ぐっすりEXPO」にブース出展し、商品の認知度を高めたい考え。
「ストレスや不安を和らげ、気持ちを落ち着かせる効果があるレモンバームとホップのエキスからつくった」(同社)。ハーブティーのような優しい香りとサボテン由来の自然な甘さが特徴。保存料・着色料・人工甘味料不使用のノンカフェイン飲料。250ml缶入りで、希望小売価格は295円(税別)。
旅行は好きだが、飛行機嫌いの夫とその妻が、自分たちの「あったらいいな」をカタチにした商品。苦手な機内で眠るためのリラックス専用ドリンクとして開発した。世界各国の空港やホテル、リゾート施設やフィットネスでも販売されている人気商品。
タイの国民的ビール「シンハービール」の輸入で知られる同社だが、今後は世界の清涼飲料の輸入販売にも力を入れていく意向だ。
◇日本食糧新聞の2018年11月19日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。