HERSHEY’Sとコラボ!カリッと新食感のシリアル
日本ケロッグは、米国の代表的菓子ブランド「HERSHEY’S」とコラボレーションし、濃厚なココア風味クランチのカリッとした新食感が特徴のシリアル「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」(写真)を下旬から全国のスーパー、ドラッグストアなどで販売する。
同品は、濃厚なココア風味クランチの中にリッチな味わいのミルククリームが入った新食感シリアル。ひと口頬張るとココア風味クランチのカリッとした食感がアクセントとなり、 口の中でミルククリームがとろけだす。
一粒がつまみやすいサイズのため、そのまま手軽に食べることができるほか、牛乳をかけてもカリッと食感が続き、よりミルキーな味わいを楽しむことができる。
粘りや弾力を生みだすグルテンを含まない米粉を小麦粉とバランスよく配合することで、「カリッ」とした楽しい食感を実現。また、米粉は小麦粉よりも油を吸いにくい性質のため、中に入っているミルククリームが外側に染み出しにくく、カリッと食感をキープしている。
さらに、シリアルの製造技術を生かし、生地をよく練り上げてから焼くことで、カリッとした食感が牛乳をかけても長続きするよう仕上げた。手軽に食べられる形状でコレステロールゼロのシリアルなので、おやつや夜食などでも気にせず食べられる間食としても提案する。360g、参考小売価格618円(税抜き)。
◇日本食糧新聞2018年8月8日号の記事を転載しました。
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。