サクサク食感が新しい!「サクレ コーラ味」がセブンイレブンに
フタバ食品は、かき氷ナンバーワンブランド「サクレ」から初の「コーラ味」を、17日から全国のセブンイレブンで新発売した。炭酸感のあるコーラ味のかき氷に、独自に開発したコーラ味のラムネ粒を混ぜ、上に爽やかな酸味のスライスレモンを乗せた。20~30代男性をメーンターゲットに、インパクトのある味わいに仕上げている。
夏の風物詩「サクレ」に新たな一品が加わった。同社開発担当によれば同品はサクレの新味として、夏にふさわしい爽快なおいしさを目指して開発に着手。
コーラ味のかき氷は酸味と炭酸感を重視し、隠し味としてオレンジ果汁やリンゴ果汁も配合することで、よりジューシーに。また、コーラ味のラムネ粒を加えることで「サクサク・つぶつぶ」の食感を楽しめ、独自の口溶けでおいしさの幅を広げた。
同品は200mlで120円。全国のセブンイレブン2万0392店(6月末現在)で先行発売し、経過を見ながらほかの販路も検討していく考えだ。
◇日本食糧新聞の2018年7月25日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。