サントリーは、東京・六本木ヒルズでテレビ朝日が開く水上イベントで、バーボン「ジムビーム」を使ったハイボールをはじめ、クリーミーな泡“神泡”が楽しめる「ザ・プレミアム・モルツ」を提供する。屋外での飲用体験の場を創出し、戦略の中心に据える両ブランドの露出を高める。会期は12~26日と28日~8月26日まで。

会期の前半は、720mlの大容量グラスで提供する「MEGA ジムビーム ハイボール」(税込み500円)などを売る。後半は「プレモル」(同500円)を販売。認定者によるビール注ぎや専用プラカップでの提供を通じ、「最高の神泡体験を提供する」(同社)考え。

11日の発表会では、俳優の甲本雅裕と女優の宮崎香蓮がゲストで登場。「MEGA ジムビーム ハイボール」を飲んだ甲本は「すっきりした味わいで、大きいサイズもうれしい」とPRした。

◇日本食糧新聞2018年7月18日号の記事を転載しました。