ロッテは、18年夏に向け新しい食べ方を提案する。11日からロングセラーブランドの「チョコパイ」「カスタードケーキ」「紗々」で、さまざまなアレンジを加えるオリジナルレシピを、夏なのに、ホットに食べたくなる「#熱ロッテ」と夏だからこそ、クールに食べたくなる「#冷ロッテ」の2テーマで六つの食べ方レシピやオリジナル動画(写真)を公開し店頭・Webを中心に展開する。

例年、夏になると菓子は主役の座をアイスなどの冷たいスイーツに奪われるケースが多い。同社ロングセラーブランドの「チョコパイ」「カスタードケーキ」「紗々」も同様で、そんな3商品を使った夏の菓子業界に一石を投じる「あえて、夏らしくない食べ方」と「もっと、夏らしい食べ方」の提案を大胆に展開している。

具体的には、チョコパイで「#熱ロッテ」として「温チョコパイwith熱々バターアイスのせ」を、「#冷ロッテ」として「冷チョコパイwithホットエスプレッソ」を提案。

カスタードケーキでは「焼きカスタードケーキwith生搾りレモン」「冷カスタードケーキwithマーマレードジャム」を、紗々では「焼き紗々withトーストアイスのせ」「キンキン紗々with挽きたて岩塩」を提案。

公式サイトで六つの食べ方レシピやオリジナル動画を公開している。

◇日本食糧新聞の2018年6月15日号の記事を転載しました。