日清シスコは18日、「ココナッツサブレ」シリーズから、夏向けの新商品として常夏気分が味わえる「トコナッツサブレ〈ココナッツ&パイン〉」=写真=を全国発売する。
「ココナッツサブレ」シリーズは、「サクサクッ、あきないおいしさ」と持ち運びに便利な小分けパックで支持を集めている。

「トコナッツサブレ〈ココナッツ&パイン〉」は、爽やかなパイナップルのおいしさにココナツの風味を合わせた、トロピカルな味わいのサブレ。バニラの風味を隠し味に利かせキレのある後味に仕上げた。

明るい黄色をベースにしたパッケージには、ココナッツサブレの公式キャンペーンキャラクターである「ココ夏三郎」が約3年ぶりに登場し、常夏気分をユニークに盛り上げる。

「ココ夏三郎」は、15年にココナッツサブレの発売50周年を機に誕生した中山莉子(私立恵比寿中学)考案の公式キャンペーンキャラクター。常夏の国(フィリピン)出身ということで今回のパッケージデザインに登場した。5枚×4袋、希望小売価格150円(税別)。

◇日本食糧新聞の2018年6月8日号の記事を転載しました。