マックのハッピーセット、「ママもこれがいいな♪」って思いませんか?
だってマクドナルドのメニュー、どれも大好きで選べない!バーガーもポテトも、サイドメニューやデザートだって食べたいもん。小さめのセットだったら、一品多く注文できます。

マクドナルドの「ハッピーセット」の魅力

どのセットもワンコイン(460円~500円)だし、クーポン使うと、さらにお得だしね

メイン+サイド+ドリンクに、ドラえもんや機関車トーマスなど、子どもたちに人気のキャラクターやオリジナルのおもちゃがつくのがマクドナルドの「ハッピーセット」。定番チョイスのサイドポテトとドリンクがどちらもSサイズと、ボリューム小さめ、大人にはちょっと足りないかな?

実はそこがポイント。スイーツやサイドメニューをもう一品、「プラスワン・オーダー」してはいかが?

あら?ママが欲しいくらいカワイイ♡コットンケースにしようかな♪

マクドナルドの「ハッピーセット」は、おもちゃを選べる時と選べない時がありますよね。
選べない時は、ママは「ハッピーセット」を買うことで、子どもが欲しがっているおもちゃが手に入るチャンスも倍増!ということに。

ボンネットが開く黄色い車を狙ってたけど、消防車も光ってかっこいいね!

今回、通常販売時間と朝マックから厳選し、マクドナルド「ハッピーセット」の大人向けな食べ方を検証します!

参考サイト:
ハッピーセットは子供しか購入できないのですか? よくあるご質問 McDonald’s Japan

ナゲットセットにプラスワン!ハッピーセットで大満足

ハッピーセットの「チキンマックナゲット5ピース」に、サイドとドリンクはお好みのものをチョイス。

そして単品でお好きなバーガーをプラスワン!ポテトもドリンクもSサイズだから、女性のお腹にぴったりのボリュームです。

この作戦は、「もうハッピーセットだけじゃ足りないけど、おもちゃ、欲しい!」というお子さんにもマッチします。

サイドサラダ(280円)のプラスワン・オーダーもおすすめ。サラダにナゲットをトッピングして、ドレッシングで一緒に食べちゃいましょう!

この感じ、なんだか懐かしくないですか?・・・そう!


なつかしの「サラダディッシュ・クリスプチキン」みたい!

今はもうないメニューですが、以前マクドナルドにありましたよね~。焙煎ごまドレッシングとナゲット、シャキシャキしたサラダを一緒に食べる幸せ・・・♪

デザート部門、まとめてオーダー!マクドナルドの「箸休め」的ハッピーセットの食べ方

家族でマクドナルドへ行ったら、それぞれが食べたいセットを選びますよね。そこで最後にサイド的役割とデザート的役割を一手に引き受けたハッピーセットを注文しちゃいます。

この時は、「プチパンケーキ りんご&クリーム」にスイートコーン、ドリンクにはマックシェイクをチョイス!

デザートとして、パンケーキにマックシェイクをディップしてみちゃう?おすすめはチョコレート!

コーンのフレッシュな食感「プチ、シャキッ」は、「もぐもぐ」系の食感が多いマックのメニューには貴重な存在です。“箸休め”というよりも、“もぐもぐ休め”にオススメ!

ハッピーセットの定番チョイスにバーガー追加で、食いしん坊的食べ方

マクドナルドのド定番「ハンバーガー」が大好きなのは、筆者だけじゃないはず。でももう一つバーガー食べたい!と思ったりしませんか?

「ヤッキー」、すなわちしょうが焼きバーガーを追加注文!おてごろマックの価格は200円!

「昔はバリューセットでも足りなくて、バーガーのおかわりしたな~」
これ、筆者の思い出です(笑)

「ハッピーセット」の使い方次第で、大人女子にはマクドナルドを存分に堪能できるものなのです!

朝マックから、筆者イチオシハッピーセット!

筆者は今回初めて食べたのですが、すっかり気に入りってしまったのが「ホットケーキ」。これが「朝からお肉はちょっと・・・」という方に断然おすすめ!今回、サイドはコーン、ドリンクはオレンジジュースのチョイスで。

そしてサイドサラダをプラスワン!華やかさがアップしたモーニングセットになります。

「えー?ホットケーキなんて、おうちで作って食べられるよ~」って思っていませんか?でも朝マックのこれがバッチリおいしい!しっとりふわふわ!ボリュームもなかなか!の3段重ね。シロップもバターも、たっぷりかけて食べちゃおう。

ご覧ください、充実の朝です。

朝マックなら、ハッシュポテトとマフィンも外せない!

他にも、朝マックの時間帯だけ食べられるのが「マフィン」類、「ハッシュポテト」。朝マックの「ハッピーセット」から「チキンナゲット」に、サイドは「ハッシュポテト」、ドリンクは「爽健美茶」。さらに「チキンクリスプマフィン」をプラスワン!して「Wチキン作戦」に挑戦してみました。

「ハッシュポテト」は、サクサクしっとり!「マフィン」も、モチモチして食べ応え満点です。

マクドナルドのハッピーセットには、地球サイズの企業が描く夢が詰まっていた!?

改めてマックの「ハッピーセット」を食べてみて、「あったかくておいしいものが、こんなにすぐに、しかも笑顔と一緒に提供してもらえるなんて。やっぱマックすごい!」と思いました。

マクドナルドは、「ハッピーセット」こそが20年後の未来を作ると考えているのかも?と、途中から漠然と感じはじめたのですが、マクドナルドのHPを見てはっきりしました。

マクドナルド タウンミーティング with ママ McDonald’s Japan

日本マクドナルドのCEOであるカサノバ氏は日本全国のママたちの声を、直に聴きに来てくれたらしいです!「本気」を感じました。