三菱食品は有職女性をターゲットにしたオリジナル菓子ブランド「ROYAL BEAUTY(ロイヤルビューティー)」から、糖質50%オフのスムージーキャンデーを発売する。
商品名は「ROYAL BEAUTY グリーンスムージーキャンディ」(写真)。12日から、ドラッグストア、スーパーをはじめとする全国の小売店舗で販売を開始する。

自社の従来品に比べ糖質を50%オフ。グリーンスムージーをイメージしたキャンデーで、原料にファンケルの青汁を使用した。1袋に食物繊維31.4g、ビタミンC300mg、β-カロテン70μg、鉄1.2mg、葉酸30μgを配合した。内容量は66g(個包装込み、1袋当たり)。希望小売価格は200円(税別)

「ROYAL BEAUTY」は“有職女性の健康と美容を菓子でサポート”をコンセプトに、チョコレートやキャンデー、グミなどを展開するブランド。

健康・美容に着目した素材を使用した製品を中心に、健康菓子売場の活性化を目指していく。

◇日本食糧新聞2018年3月12日号の記事を転載しました。