かっぱ寿司は3月15日まで、看板キャラクターの「カーくん」と「パー子ちゃん」がデザイン一新して再登場するのを記念した「カーくん・パー子ちゃんに応援メッセージを送ろう!」キャンペーンを実施中です。2016年のブランドロゴ刷新でいったん“姿を消し”、心配されていた「カーくん」「パー子ちゃん」。今回、新たな姿で帰ってくる「カーくん」「パー子ちゃん」に応援メッセージを送ると、抽選で10人に1万円のお食事券がプレゼントされるんですよ! 

かっぱの「カーくん」「パー子ちゃん」は、かっぱ寿司で永らく親しまれた看板キャラクターです。人気者だった「カーくん」「パー子ちゃん」ですが、2016年のブランドロゴを刷新した際、ロゴデザインから“姿を消し”ました。そのため、「カーくん、パー子ちゃんがいなくなった」「地下で労働させられているのではないか?」など、かっぱ寿司には「カーくん」「パー子ちゃん」を心配する声が多く寄せられたそうですよ。

新デザインの「カーくん」「パー子ちゃん」は、キャラクターデザインで有名なplay set productsの中野シロウ氏が手がけています。今後は「かっぱ寿司のPR隊」として活躍の場を広げながら、かっぱ寿司のおいしさや楽しさを伝える役割を担っていくそうです♪

3月15日までの期間中、かっぱ寿司ウェブサイト内に特設サイト「カーくん・パー子ちゃんに応援メッセージを送ろう!」が設けられます。Twitterで「かっぱ寿司」の公式アカウントをフォローし、『#カーくんパー子ちゃん』のハッシュタグをつけて、応援メッセージを投稿してください。投稿した方の中から、抽選で10人に1万円分のお食事券がプレゼントされます。

詳しくは公式サイトから。