女性のキレイをサポート! 黒と白テーマに自然素材のブッセ
種清のPB商品の開発・販売を担う子会社「菓楽(かぐら)」は、今春の新商品として女性向けに「あなたのキレイをサポートする」としたシリーズ「Natural+(ナチュラルプラス)」を、「ブラックorホワイト」をテーマに4種8品開発し、自然素材の効能だけでなく、色や味を選ぶ楽しさを提案している。
主な商品は、人気のブッセから「ブラックブッセ」「ホワイトブッセ」の2品(4月2日発売)。ブラックは黒糖、黒チアシード、黒豆きなこ、竹炭、ブラックベリーを、ホワイトは練乳、白チアシード、大豆、豆乳、ココナツオイルをそれぞれ原料とし、シリーズを通して健康や美容の改善などを訴求していく。
また、「FruNuts(フルナッツ)」(3月1日発売)は黒、白ともに7種類のナッツとチョコレートをミックス。黒はアーモンド、小豆、黒糖バナナなど、白はココナツチップ、パンプキンシード、ドライバナナなどを使用。
「5つの黒かりんとう」は黒大豆、黒ごま、黒米、黒糖、黒加倫を、「5つの白かりんとう」(同)は大豆、白ごま、玄米、ココナツオイル、大麦の五つの素材をそれぞれ取り入れた。また、そのほか「FruNuts Crunch」(9月発売予定)も黒、白を揃えた。
菓楽は14~16日に幕張メッセで開催したスーパーマーケットトレードショーに初出展し、新商品を提案した。
◇日本食糧新聞の2018年2月19日号の記事を転載しました。
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。