ロゴマークを「haha」に…母の日に渡したくなるチョコレート
ロッテは、今年も「母の日ガーナ」を展開する。4月11日、5月14日の母の日に向けて、特別デザインの「ガーナミルクチョコレート」を発売する。同社が、2001年から実施している「母の日ガーナ」は、「『ガーナミルクチョコ』で日本中のお母さんに笑顔になってほしい」という思いを込めて始まった企画。母の日に赤いカーネーションと一緒に真っ赤な「ガーナミルクチョコ」をプレゼントすることで、普段は言いづらい感謝の気持ちを伝えることをサポートする。
今回は、母の日に渡したくなる、母の日専用ギフトタイプの「ガーナミルクチョコレート」を発売。同品は、パッケージの「Ghana」のロゴマークを「haha(母)」に変更した。また、パッケージの赤い背景には、カーネーションをあしらい特別感を高めた。さらに、裏面に、色紙をイメージしたデザインのメッセージ欄を設け、似顔絵やメッセージを描きこめるようにした。
品質は、上質なカカオの芳醇(ほうじゅん)でスッキリとしたカカオ感とコクのあるミルク感が楽しめる口どけなめらかなミルクチョコレート。50g、オープン価格。
◇日本食糧新聞の2017年4月12日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。