夢のコラボでチップスターがチョコ菓子に! サクサク&甘じょっぱさがクセになる
不二家とヤマザキビスケットは、初のコラボレーション商品を発売する。不二家が得意とする、チョコレート製造技術を活用し、ヤマザキビスケットの人気ロングセラー商品「チップスター」をチョコレート菓子に変身させた「チップスターチョコレート」=写真=を16日から期間限定で発売する。
「チップスターチョコレート」は、くちどけの良い焼きチョコレートを滑らかなミルクチョコレートでコーティングし、クラッシュしたチップスター(うすしお味)をまぶした。サクサクの食感と甘じょっぱさがクセになる、食べだしたら止まらない新感覚スナックチョコレートに仕上げた。
パッケージは、「チップスター(うすしお味)」の赤いパッケージと金を基調に、シズル感を強調したデザインに仕上げた。内容量は、70gで参考小売価格は216円(税込み)。
日本初の成型ポテトチップス「チップスター」は1976年に発売以来、約40年にわたり、シンプルな味わいと、きれいにカールした楕円(だえん)形の形状が支持され国民的ポテトチップスとして愛されてきた。
「チップスター」という名前は「ポテトチップスで人気ナンバーワンのスターになるように」という願いを込めて社内で呼んでいた仮称が、そのまま商品名になったもの。
◇日本食糧新聞の2018年1月8日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。