「岩下の新生姜ミュージアム」では、「岩下の新生姜」のイメージカラー、ピンク色をモチーフにしたクリスマスイベント「New Ginger Christmas」を12月24日まで開催している。館内の「CAFE NEW GINGER」では、期間限定メニュー「ローストビーフプレート~新生姜ソース添え~(税込み980円)」を提供している。

限定メニューは、肉のうまみと風味が味わえる、軟らかく食べ応えのあるローストビーフをピンク色の「新生姜ソース」で食べるもの。添えたご飯は、浅漬けタイプのフレッシュオリーブ「オリーチェ(種抜き)」を漬け液ごと入れて炊き込んだ「オリーチェごはん」。

カフェではフード、ドリンク、スイーツのすべてに岩下の新生姜を使用している。「新生姜水炊き」「新生姜甘酒」「ホットピンクジンジャー」など体が温まるメニューを提供している。

撮影スポットとして人気の「世界一大きな新生姜ヘッド」に、岩下の新生姜が降り積もるプロジェクションマッピングを実施している。巨大ヘッドの先には、深々と降る雪をイメージした輝く岩下の新生姜ペンライトを460本使った「岩下の新生姜スノーフォール」が登場した。

エントランスホールにも、ペンライトを660本を使い高さ3.9mのピンク色の巨大クリスマスツリーを展示した。このほか「岩下の新生姜の日」制定記念スぺシャルライブと題したフリーライブを4公演開催する。

◇日本食糧新聞の2017年12月1日号の記事を転載しました。