岩下食品は11月11日の「岩下の新生姜の日」制定を記念して、栃木市の「岩下の新生姜ミュージアム」で記念イベント、ライブを開催します。ご当地キャラとお祝いする岩下の新生姜の日制定記念式典、全身ピンク色で「岩下の新生姜の日」を祝うのにふさわしい「林家ペー&パー子」がプレゼンターを務める記念日登録証授与式などが開催されます♪

今年発売30周年を迎えた岩下の新生姜は、独自の栽培方法で細長く独特な形に育つショウガで、見た目が数字の1に似ています。食卓に並んだ新生姜を11月11日に見立てて、制定された記念日なのだとか。

11月1~19日に、岩下の新生姜のせ放題の「ふるまいとん汁」を数量限定で提供。記念日となる11月11日には、「岩下の新生姜ミュージアム」でイベントを開催します。栃木のご当地キャラクターと一緒に祝う岩下の新生姜の日制定記念式典、「林家ペー&パー子」がプレゼンターを務める記念日登録証授与式などがあります。

「岩下の新生姜Sing&Playコンテスト-第3章クリスマスと新生姜-」グランプリ&受賞作品発表やロックバンド「avengers in sci-fi」によるアコースティック・ミニライブ、「あやまんJAPAN」による夜のスペシャルライブなどもあります。ライブ観覧にはメール予約が必要ですので、ご注意を。

詳しくは公式サイトから。