カラフル野菜ぎっしり!NYで人気のジャーサラダ
ニューヨークのファッション業界から引っ張りだこなのが、「アンコリー」の広口ジャー入りサラダ。ガラスのジャーの中からカラフルな野菜の層が見えるきれいなサラダの数々だ。持ち運びにも便利で、仕事中でも、ジャー入りだから食べやすく、ながら食べもできる。ジャーは625mlの容量で、かなり大きめだ。ジャー一つで、しっかりした満腹感のあるサラダが食べられる。ジャー入りだから、野菜の新鮮さもキープできる。どのサラダも一律12$。
シンプル、クリーン、ピュア&ヘルシー
ハンバーガーにかぶりつくのでなく、フォークでジャーから食べるのもエレガントだ。舌も目も楽しませてくれるサラダが人気にならないはずがない。店のオーナーの、フランス人のクロエ・ヴィショーさんによると、PRはしていないのに、口コミでうわさが広がり、メイシーズ、ナイキ、DKNYからも引き合いに。特にファッション業界の顧客が多いという。
食べた後、ステキなアンコリー特製ジャーはキープできる。(ジャーは、返却すると、1$戻ってくる)。
材料は、できるだけ地元から調達し、旬のものを使い、サステイナブルを心掛けて、チキンを調理した後の煮汁はスープに、リンゴの皮も捨てず、プラスチックは一切使わない。ジャーも、当然、ガラス製だ。こういった姿勢も、ヘルシーコンシャスなユーザーにとっては、大きなポイントになる。
サラダの他に、ジャー入りの温かい手作りスープやデザートもあり、こちらは小さめのジャーで6$。寒い日には、おいしいバゲット(1本1$)と熱々のスープのコンビが人気だ。
「レインボー・サラダ」12$
ゆで卵、赤キャベツ、ニンジン、レタス、ターメリックで色付けしたカリフラワー、レタス、黒ごまを層状に詰められたもの。カリフラワーは、細かく砕いたものがよくコメ代わりに使われる。ターメリックで色付けしたものは、イエローライスに見紛うほどだ。
「アンコリー・ジャー」12$
◇外食レストラン新聞の2017年10月2日号の記事を転載しました。
タブロイド判16~24頁・月刊・オールカラー。専門紙でありながらフリーペーパーという新聞業界初のコンセプトで外食専門紙トップの発行部数5万8000部を誇ります。広告効果も抜群。ぜひお試しください。
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。