「シニアエグゼクティブマーケティングディレクター」の香川照之がジョッキでのうまさをプレゼン
キリンビールは9月19日、機能系新ジャンル「のどごしZERO」の発売に合わせて、商品・CM発表会を東京都内で開催した。川崎篤史マーケティング部主務が「毎日のとっておきのビール時間に選ばれる商品を目指した」と紹介した後、“シニアエグゼクティブマーケティングディレクター”に扮(ふん)した俳優の香川照之がプレゼンテーションを行った。
同品は「ジョッキでゴクゴクうまい」をコンセプトに開発。香川は「糖質ゼロ・プリン体ゼロの“ゼロゼロ市場”は前年に比べ伸びているが、ユーザーは味覚面で満足していない」と説明。同品について「のどにグッとくるコクと爽快なキレを実現した、キリンが500%の自信をもってお届けする」と強調した。
同日から投下したTVCMは「日本にはうまいゼロが必要だ。」をキャッチコピーに、香川がうまさに感動する様子を伝える。あわせて香川が日替わりで登場するWebCMの配信をスタートした。「がっつり牛カツ絶対!もらえるキャンペーン」も展開し、店頭販売を後押しする。
◇日本食糧新聞の2017年9月25日号の記事を転載しました。
食の総合メディア企業
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。