ワンピースの手配書風シール付き、限定パッケージのシリアル
日本ケロッグは、「コーンフロスティ」「ココくんのチョコワ」「ココくんのチョコクリスピー」の3製品(写真)で、「ケロッグ×ワンピース」コラボレーションの期間限定パッケージ「ケロッグオリジナル ワンピースシール」のおまけ付きを9月下旬から全国発売する。
アニメ「ワンピース」は、国民的人気アニメで、尾田栄一郎氏による原作コミックスの累計販売数はギネス記録を持つ3億2000万部の国民的マンガ。週刊少年ジャンプでの連載は20周年を迎えている。「ゴムゴムの実」を食べゴム人間となった少年「モンキー・D・ルフィ」が海賊王を目指して航海の旅に出て、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を追い求め、数多くの冒険をするストーリーは子どものみならず幅広い世代を引きつけ続けている。
一方、同社の「コーンフロスティ」は、日本発売50年以上のロングセラーで、「ココくんのチョコワ」「ココくんのチョコクリスピー」は、おいしくて楽しいチョコレート味のシリアル。
今回この3製品のパッケージに、ルフィ、ゾロ、サンジをメーンとした麦わらの一味のメンバーが「ケロッグ×ワンピース」コラボレーションのスペシャルな描き下ろしイラストで登場。このパッケージは、ARフォトフレーム機能が付いた「ケロッグオリジナル ワンピースシール」(全5種類)のおまけがついた限定デザインとなっている。
期間限定パッケージ1箱につき1枚、「ケロッグオリジナル ワンピースシール」が入っている。ルフィ、ゾロ、サンジ、チョッパー、トラファルガー・ローが手配書風にデザインされたシールで、スマートフォンに無料アプリ「aug!」をダウンロードして起動し、シールをかざすと画面上にキャラクターが登場し、一緒に写真を撮って遊べる仕掛けが施されている。参考小売価格405円(税抜き)。
◇日本食糧新聞の2017年9月27日号の記事を転載しました。
日本食糧新聞の発行からウェブサービスの電子版、セミナーや展示会まで、食に関わる情報サービスをベースに人とのつながりやビジネスを支えます。 日本食糧新聞 外食レストラン新聞 百菜元気新聞 月刊食品工場長 電子版 たべぷろ 動画配信等のメディア事業 食品経営者フォーラム 食品文化振興会 新製品研究会 表彰事業 ファベックス 展示会 料理教室等各種事業
詳しくはこちら
コメント
記事コメント投稿サービス利用規約に同意の上ご利用ください。